アーシングケーブル20Sq 清和工業 プジョー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシングケーブル20Sq 清和工業 プジョー

グッズ種類
点火系
商品名
アーシングケーブル20Sq
メーカー
清和工業
購入方法
大型カー用品店にて購入
愛車情報
1996年式 プジョー106 XSI 1600cc 5MT
燃費向上率
同ルート17.5km/Lが17.6km/Lとほぼ同一
満足度
90点
使用感等
以前にエンジンブロック〜バッテリーを1本つなぎ、体感できるほどの効果がありました。
今回は純正でマイナス端子につながっているケーブルを引きなおしました。
ケーブルは前回使用の清和20Sqの30cm、60cmを調達し、今回はターミナルをアースケーブルが配線できるようなもの(海外通販にて入手)に交換しました。
純正配線は二股に分かれ、ボディとミッションにつながっていたので、そのままケーブル交換という感じです。
効果ですが、特に低速域での力強さがすぐに体感できました。
8年落ちの仏車ということで電気導通の改善効果は大きかったのだと思います。
装着前後で同じルート(高速道4割、山岳路3割、一般道3割)を走ったのですが、燃費に差は出ませんでした。
ただ高速路の速度維持はかなり楽になったのが印象的です。

タグ

2005年2月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:点火系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。