アーシングケーブル 5M キット 市販品 グロリア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシングケーブル 5M キット 市販品 グロリア

グッズ種類
点火系
商品名
アーシングケーブル 5M キット
メーカー
市販品
購入方法
ホームセンター
愛車情報
1993年式 日産 グロリア グランツーリスモ PY32 5AT
燃費向上率
平均7.05km/Lが7.28km/L
満足度
75点
使用感等
当初は、1年半前にカーショップにて20sqのケーブルを使用(この時はオルタネータとバルクヘッド等は行わなかった。
[カットオフリレーが付いていることの知識はあったが取りやめた、蓄音機の方もトランクにパワーアンプを三基セットしていてバッテリーから電源を取っているので取りやめ]こちらをシルバーライン)半年前(8sq)に追加として、オルタネータとディストリビューター、バルクヘッド、タイヤハウス付近、ミッション[こちらをレッドライン]をしたところ従来とは明らかに違う様相となった。
もともと低速型のエンジンなのでトルクも不足はなかったが、一回り太くなり、エアコンのコンプレッサーを使用時、或いは上り坂での加速等、違いを感じる。
オーディオに関してもいくらパワーアンプを取り付けていてもやはりヘッドはヘッドいっそう「クリア」な音質となった。
私のクルマでは、燃費は、リッター中たり100m、200mの世界で、1km延びるなんてことはまずあり得ないので、一応満足の域である。
ミッションは効果あり、特に電子制御の5速は小気味よく、ほとんどの主観的、客観的満足度は「新車」の時よりもいい!!
※表示燃費は過去3年分と、レッドライン追加後の6ヶ月分。

タグ

2003年9月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。