スーパージェットL(BA-78) 株式会社ライツ セリカ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパージェットL(BA-78) 株式会社ライツ セリカ

グッズ種類
排気系
商品名
スーパージェットL(BA-78)
メーカー
株式会社ライツ
購入方法
カー用品専門店で購入。
愛車情報
2000年式 トヨタ・セリカ SS-II スーパーストラット(ZZT231) 1800cc NA 4AT FF
燃費向上率
街乗り平均9.0km/Lが10.0km/Lに向上。高速道路走行なら12.0km/L。
満足度
90点
使用感等
この商品は純正マフラーの中に16センチほどの長さの2重の筒(穴あき)を挿入するだけのもので、値段も非常にリーズナブルなものです。
これを装着するだけで、スポーツマフラーを装着したようなフィーリングが楽しめます。
家では所有する3台の車全てに装着してあります。
その体験から申しますと、ターボエンジンにはあまり効果が無いようですが、過給器のついていないNAエンジンの車には絶大な効果をもたらし、3500回転以降の伸びが飛躍的にアップしました。
かなり良い排気効率をもたらしてくれることが燃焼効率のアップに繋がるようで、燃費も結構向上しました。
ただ一つ欠点があり、まめにマフラーを確認してきちんと付いているかどうかを確かめなければならないので、それを10点マイナスの要因としました。
実は以前にも購入して装着していたのですが、なんかエンジンの吹けが悪いな、燃費落ちてるなと思っていたら、なんと知らないうちに脱落していました。
でもそれがこの商品の良さを痛感させてくれることに繋がったのが事実です。

タグ

2005年4月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 排気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。