レスポンスリング ジェイロード レヴォーグ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

レスポンスリング ジェイロード レヴォーグ

グッズ種類
吸気系
商品名
レスポンスリング
メーカー
ジェイロード
購入方法
量販店で購入
愛車情報
2014年式 スバル レヴォーグ 1600cc CVT AWD
燃費向上率
一般道で1割程度向上
満足度
80点
使用感等
常時、優しいアクセルワークで走る人には向いています。
アクセルをガバッと踏み込んで走る癖のある人にはお勧めできません。
メーカーの説明通り、出力特性が低回転寄りに移行します。
(1) 発進時においてディスプレイ上でのアクセル開度が数%減っていた。
(2) 巡航時の瞬間燃費も1割程度向上。
(3) 勾配が大きい場所でもIモードとSモードの差が小さくなった感じがする。
(4) なぜかロックアップした際のダイレクト感が強くなった。
(5) より低回転から粘って走るようになり、すぐに回転が上がることが少なくなった。
(6) 取り付け後にエンジンを始動した際、一瞬出たことのない振動が出たが、コンピューターが学習したのか2回目以降は振動は出なかった。
(7) 低速用なので、当然ながら高回転を維持する走りやアクセル全開走行には不向き。
アクセル開度30%以下、2500rpm以下、過給圧0.4以下に抑えて走った方が良さそう。
法定速度を守って走る分には十分ですが。

タグ

2015年4月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。