ピラミックM7 (株)遠州屋 ルーチェ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ピラミックM7 (株)遠州屋 ルーチェ

グッズ種類
吸気系
商品名
ピラミックM7
メーカー
(株)遠州屋
購入方法
直接遠州屋にて購入&取り付け
愛車情報
1988年式 マツダ ルーチェV6 2000cc 5MT
燃費向上率
平均8.7km/lが10.25km/lに向上。約20%弱向上
満足度
95点
使用感等
HPでM7を知り、直接行って買いました。
取り付けは簡単でしたが、大事を取って店の人に取り付けしてもらいました。
店の人は余程、自信があるらしく取り付け前・後に空ぶかしさせてエンジン音の変化を感じさせてくれた。
「自分で踏んでみなさい」と試させてくれる。
そしたら、取り付け後は澄んだいい音に変わった。前はカラカラ・ザラザラと音がしてたのがです。
そして、取り付け後にまず一周してみて下さいとのこと、そうするとトルクが太くなったので低速域が力強くなりとても乗りやすくなった。
前は2速2500回転で30キロ出るか出ないかだったのが、34〜36キロくらい出た。
フィーリングは以上のようにいい。
静粛性はクルージング時は確かに静かになった。
排ガスは、燃費グッズを試すたびに嗅いでいるが、今回のは臭いが大幅に減少してる。
値段は12,000円で取り付け費3,000円に消費税だった。正直、高い!!
通販で自分でつければ取り付け費はもちろんかからないが。
満足度95点の理由は、値段・特に取り付け費が高いため5点減にしました。
商品自体は、効果あるいい物と思います。

タグ

2002年1月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。