ピラミック神業 (株)遠州屋 インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ピラミック神業 (株)遠州屋 インプレッサ

グッズ種類
吸気系
商品名
ピラミック神業
メーカー
(株)遠州屋
購入方法
エコ・ドライブより通販で購入
愛車情報
2004年式 スバル インプレッサ セダン15i 1500cc 4AT FF
燃費向上率
変わらず
満足度
100点
使用感等
エンジン及び車体各部に説明書通りに貼るだけ。
購入店より同型車に貼り付けた時の写真を用いた説明書が別途添付されており、貼り付け作業は悩む所も無く5分で終了。
e-WATERも上記購入店より買っており、パワーの上乗せを相談した所、神業を薦められた。
加速力が大きく向上した。
加速タイムに付いては以下の通り
(1) 0-100発進加速0秒21の向上
(2) 8%登坂路20-60追い越し加速0秒57の向上
尚、上記タイムはホットイナズマ、燃料ホースへの磁石、グランドブースター使用時と上記3点を外してから、神業を貼り付けての比較です。
神業の効果は今までチマチマとやっていた事が馬鹿らしくなるほどの効果です。
乗り心地はあくまでフラットに路面情報はきちんと伝えと、教科書的な効果を見せました。
ロールも減り、安心感を持ってコーナーをクリアできます。
マフラーを社外品と交換していますが、排気音が極端に小さくなり巡航時は無音に近くなり、速度制限有りの高速をを80km/hの感覚で走っていると110km/h以上出ていて慌てました。
神業を貼り付けた場合は、スピードメーターへの注意がこれまで以上に必要です。
燃費に付いては、パワーアップを楽しんでいるので変化は有りません。
加速と巡航速度のアップを考えるとより少ない燃料で早く走っている事になります。
自制心の有る方なら燃費は向上するでしょう。

タグ

2004年12月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。