ジーマ ミスターアキラ ZM-L 創作倶楽部株式会社 スカイライン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ジーマ ミスターアキラ ZM-L 創作倶楽部株式会社 スカイライン

グッズ種類
吸気系
商品名
ジーマ ミスターアキラ ZM-L
メーカー
創作倶楽部株式会社
購入方法
オートバックス神奈川県相模原店
愛車情報
日産 R34 スカイライン 2500cc ターボ 5MT
燃費向上率
7km/L→9km/L 約30%燃料消費率(燃費)低減
満足度
70点
使用感等
吸気管と、排気管に特殊ベルトを巻くチューニングなので、本当に効果があるのか疑問でしたが、販売店には、オデッセイ、フォレスタ等で1L当たりの走行距離の変化が紹介されていましたので、効果を信じて購入しました。
1.8Lまでのガソリン車用 ZMーS ジーマ ミスターアキラ(S) 39.000円
2.0L以上のガソリン車用 ZM-L ジーマ ミスターアキラ(L) 45.000円
その他、専用車種仕様タイプもあります。
実際の費用が工賃込み5万円弱と高価です。
装着してみて感じた事は、同じ様に走行する時にアクセルの踏む量が少なくて済む事です。
効率が良くなり燃料消費を減らせている要因になっているようです。
同様にアクセルを踏むと、多少出力が上がっている様です。
また、効率向上をエコ、パワーと切り替えスイッチにより、ユーザが望むように選択できるのも便利に感じます(燃費データは、エコにして測定しています)。
R34は、燃料タンクが65Lと小さいため一回の給油で走行出来る距離が短く、不便な思いをしていましたが、装着後は走行距離が伸び満タンで500KM位は走行出来そうになり安心感が増しました。
簡単には燃料タンクを大きく出来ない事と、ランナップの様に燃料を変化させるのに時間が掛かりませんから、それを考えると、この様な製品は、満タンで走行出来る距離が短い他の車種も含めて、長距離走行をする機会が多い人には魅力的な物かも知れませんね。
満足度を70点としましたのは、この価格はかなり高価で手軽に購入出来ず一般向きでないところが減点としました。

タグ

2002年12月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。