サイクロン2 タカノ レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

サイクロン2 タカノ レガシィ

グッズ種類
吸気系
商品名
サイクロン2
メーカー
タカノ
購入方法
ネットオークション
愛車情報
2000年式 スバル レガシィ B4 RSK 2000cc ターボ 5MT 4WD
燃費向上率
7.8km/L→8.2km/L約5%の向上
満足度
70点
使用感等
今まで色々と取り付けられてきた我がB4もそろそろ取り付けるものが見当たらなくなりどうしようかと思案していたところ、久々に覗いてみたネットオークションに『サイクロン2(パッケージ無し)』が出品されていました。
今まで取り付けられていた部品はSEVやアーシング革命・WONDER等・・・機械的に変化をさせる部品は付けていなかったと思い購入♪
今まではずっと胡散臭い部品と思って手を出さなかったのですが、実際手に取ってみると・・・「やっぱり胡散臭い・・・」でもめげずにがんばって取り付けてみました!!
結構硬い材質のためホースに入れるのには多少の力と苦労が必要でしたが、時間にすれば20〜30分程で作業は完了しました^^
で、これからが本番!
走行テストを兼ねてドライブに出発。
低速域→あまり変化無し。だまされたと後悔・・・。
中速域→何か違う。アクセルに対する車の反応が早く加速も良くなっています!!!
高速域→んんん、、、若干車が重くなったような気が・・・。
体感した効果では2500回転〜4500回転くらいの間の常用回転域での車の反応は良いです!
出足の感じや高回転の部分ではいまいちな反応も常用域が良くなればOK!ですね。
この為、今までよりも燃費が向上したものと思われます。
買った値段は定価よりもかなり安いのですが他のところではもっと安く買えた様なので減点。
でも体感できる商品でしたので私的には高得点をあげれる商品でした。
マフラー用の『サイクロン』もあるようなので密かにこれも試してみたいと思いました。
仲の良いショップさんに聞いてみると、スバルのターボには相性が良いような答えが来ましたので、きっと良いのでしょう。
皆さんもだまされたと思って試してみることをお勧めします。

タグ

2005年3月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。