エアック ノヴァ総合研究所 プラド

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エアック ノヴァ総合研究所 プラド

グッズ種類
吸気系
商品名
エアック
メーカー
ノヴァ総合研究所
購入方法
燃費一番にてプレゼント当選
愛車情報
2003年式 トヨタ ランドクルーザー プラドTX2700 (四駆)ガソリン
燃費向上率
平均燃費6.5km/Lから6.6km/Lに向上 誤差範囲?
満足度
50点
使用感等
プレゼント当選、ありがとうございました。
早速送られてきた商品(エアック)をエアクリBOX内一次側に取り付けて、満タン、ECUリセット、で1000km以上走行してみましたので報告致します。
最初にお断りと了解して欲しいのは、2000cc以上の車にはエアックが2個必要とのことでした。
手元には1個しか有りませんので、この状態での報告とさせて頂きます。
1個の定価は8800円だそうなので、お試しに追加購入はちと高い気が。。。
走行距離:1037km
燃料給油:156.2L
平均燃費:6.6L
平均速度:27.3km/h
(CAMPにて計測)
エアックは丁度ピッチャーがマウンドで使うロージンバッグみたいな感じで取り付け前に、はたいて黒い粉(微粒子の粉末)を表面に出して取り付けと指示がありましたので、その様にしましたが、エアクリBOX内で黒い粉が発生しているのは、個人的にはいい感じはしません。
フィーリングはエアック取り付けの為、取り外したMP3000炭パワーテープを少し強力にした感じで似てる気がしました。
採点の50点は指示通り2個つけていないので、効果の評価が正当に出来ないため、どちらとも言えないと言う事で50点としました。

タグ

2004年4月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。