インテークマジック シアトル大学東アジア校 フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

インテークマジック シアトル大学東アジア校 フォルクスワーゲン

グッズ種類
吸気系
商品名
インテークマジック
メーカー
シアトル大学東アジア校
購入方法
モニターで当選しました。ありがとうございました。
愛車情報
1993年式 フォルクスワーゲン ヴァナゴン 2500cc (キャンパー)
燃費向上率
平均5km/Lが平均5.5km/Lに向上
満足度
95点
使用感等
今回はモニターに採用していただきありがとうございました。
まず送られてきたインテークマジックを見て予想以上の小ささにビックリ。
きっとほとんどの人が「こんなもので効果があるの?」って思うはずです。間違いなく世界で一番高いシールでしょう。
添付されていた説明書にしたがってエアークリーナーにインテークマジックを貼る。
説明書ではしばらくすると燃料が完全燃焼をするので、マフラーから水が出てくるといった内容が書いてありましたが、残念ながらそのような様子は見られない。
しかし、取り付ける前にエンジンを吹かしたときと、貼り付けてからでは吹き上がり方が全く違う。
また、排気ガスが全く臭わない。まるでドライヤーから出た風のようです。
きっと近所の人には異様な光景に見えたでしょうね。
車の排気ガスからの風を顔に受け、うれしそうにしているわけですから。
取り付けてからエンジンがとっても静かになりました。まるで、オイル交換をしたあとのようです。
あとは変速のショックが小さくなったような気がします。
燃料が完全燃焼してエンジンが無理せず、スムーズになった証拠なのかもしれません。
ところで、肝心の燃費ですが4回給油しました。
平均5kmだったものが、1回目→5km、2回目→5.2km、3回目→5.3km、4回目→5.5kmでした。
この値を向上したとみるか、誤差と見るかは定かではありませんが、4回目の値だけで言えば10%も向上していることになります。
排気ガスがきれいになり環境にも優しい車になったと考えれば満足度は高いでしょう。
まだまだこれから有名になっていくグッズだと思いますが、この製品の売り上げが大学の奨学金に利用されるなど他の製品とはちょっと違う面を持っているようです。
ただ、自分の車は2500ccのものにMサイズを貼り付けましたが、もう少しサイズが大きい物の方がきっといいだろうなぁっていうこと。
また、いろいろと試すことが出来る楽しみも優先させるならPROという製品の方が絶対にいいでしょう。
メーカーによるとPROはシールではないため、取り付けることができない車があるので、注意が必要ですという説明も受けましたが。
また、PROについては取り外して何度でも使えるということは、逆に考えれば購入して効果がなければオークションにでも出せばいい。
しかし、全くオークションに出てこないということは購入した人の満足度が高いっていうことにつながっているのではないでしょうか。
このまま10%程度の向上が維持されれば100点満点ですが、未知数ですので、それだけを差し引いて95点とさせていただきました。

タグ

2004年5月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。