ほんとJOW アースニードジャパン株式会社 ルノー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ほんとJOW アースニードジャパン株式会社 ルノー

グッズ種類
吸気系
商品名
ほんとJOW
メーカー
アースニードジャパン株式会社
購入方法
Yahooオークションで代理店より購入
愛車情報
1987年式 ルノー4GTL 1100cc NA 4MT 10万キロ
燃費向上率
平均11.5km/Lが12km/Lくらいになりました。
満足度
100点
使用感等
この車燃費は都内で飛ばして10km/L、富山から東京まで全て山越えで18km/L、高速で飛ばして15km/Lと変化が大きすぎるので、正直どれほど変わったかはわかりません。
ただこのマイナスイオンプレート1枚で劇的変化があったのは確かです。
もとが34psと言う車なので変化は分かりやすいです。
アーシングもかなり効果がありましたが、それ以上です。
10万キロ走ってますが、新車より良いかも?
加速、パワー、始動性、静粛性、全てが向上、特に排気が臭くなくなったのはすごいです。
トップギアの守備範囲が確実に5km下がりました。
また、薄い金属にマイナスイオン発生成分を塗ってあるもので簡単に形がかえられます。
四角+Zのような形に折り曲げてなんと45mmのエアインテークダクトの中に入れてしまいました。
何しろ旧車、キャブにエアクリーナー直結で今時の車の様ななんでもペタペタ貼れる箱はありません!
平均燃費が悪いのは調子があがった分全て飛ばしてしまう私のせいで、普通の人が高速を走ったら間違いなく20km/Lはこえるでしょう、残念ながら私は(この車で)130km以上、最高速は140kmから150km出しますので燃費は悪いです。
でも、それで15km/Lは悪くない!?
キャブと丸いエアクリーナーケースだけの車には、スペース的に無理のあるトルマリンシートべたばりよりおすすめ出来ます。
なにしろまともな商品でこれだけ効果があって\5000以下です。

タグ

2002年8月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。