レッドライン 5W30 レッドライン フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

レッドライン 5W30 レッドライン フォレスター

グッズ種類
オイル
商品名
レッドライン 5W30
メーカー
レッドライン
購入方法
ヤフーオークション
愛車情報
2003年式 スバル フォレスター X20 NA 2000cc AT フルタイム四駆
燃費向上率
変化なし
満足度
75点
使用感等
モービル1よりも良いオイルがないかと探していたら、ネットでレッドラインが良いとの情報を入手したので早速使用してみました。
レッドラインというと、モービル1よりも更に高価なオイルの印象がありますが、並行輸入物でしたら1,100円/1クォートほどで購入できるので、価格的にはモービル1と大差がありません。
フィーリングですが、街乗りのみでしたらレッドラインもモービル1も差がないと思いました。
始動性だけならモービル1NA(0W30)のほうが上だと思います。
ただし、高速において、時速1??キロで走行している時のエンジンフィーリングは、明らかに差がありました。
モービル1NAだと高回転をずっと維持して走行していると、ガガガガーという音(エンジンをいじめているようなあまり良い音ではありません)になりますが、レッドラインだとブーーーン(グゥーーーン)といった重低音の強いエンジン音でした。
多少無理をした走行をする場合だと、両者の差が出ると思います。
レッドラインのエンジン保護性能はかなりグッドです。
色々と高価なオイルを試しましたが、コストパフォーマンスを考えると、ディーラー純正オイルが一番ではないかという結論に達しました。
レッドラインは明らかに純正よりもエンジン保護性能は高いと思います。
ただ、通常の走行をする分には、そこまでの保護性能は必要としませんし、燃費に関して言えば価格に見合っただけの効果はありません。
エンジンの相性も純正が一番ですしね。
レッドラインもモービル1も高性能なオイルですが、ずっと使用するとなるとお金がかかるので、これからはディーラーのキャンペーンの時に、こまめに純正オイルを交換することにしようと思います。

タグ

2004年10月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。