ポラリスエンジンオイル ポラリス株式会社 北極星 スープラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ポラリスエンジンオイル ポラリス株式会社 北極星 スープラ

グッズ種類
オイル
商品名
ポラリスエンジンオイル
メーカー
ポラリス株式会社 北極星
購入方法
当サイトにてプレゼント当選
愛車情報
1991年式 トヨタ スープラ 2.5ツインターボ 5MT 後輪駆動
燃費向上率
変化なし。
満足度
75点
使用感等
最高15万キロ持つと言う謳い文句のオイルだったので、交換直後にレポートしても意味がないと思い、レポート期限を2月程超えてしまいましたが、交換直後と、4ケ月3千キロ経過した時点での感想をレポートします。
以前はカストロールのRS Lightを使用しており、オイル劣化の早いターボ車なので、ロングライフを期待してのモニターになります。

(1) 交換作業
フラッシングとフィルター交換するように説明書にあったので、一旦、オイルを抜いたあと、カストロールのフラッシングオイルを使ってフラッシング後、フィルターも交換しました。
(2) 交換直後
RS Light比べると、エンジンノイズが若干目立つようになったのと、油圧計の針の振れ幅が増えています。
同じ粘度ですが、熱上限が低いからか、柔らか目の印象です。
燃費については特に変化はありませんでした。
(3) 4ケ月経過
特に燃費や動力性能に変化を感じません。問題の劣化具合ですが、オイルの色で判断する限り、これまでのオイルに比べ、4分の1程度の劣化で抑えられている印象です。

燃費は変わりませんでしたが、トータルとして車を動かす為の費用の節約は期待できるとおもい、75点としました。

タグ

2006年4月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。