コバックオリジナルオイル 10W-30 メーカー不明 ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

コバックオリジナルオイル 10W-30 メーカー不明 ノア

グッズ種類
オイル
商品名
コバックオリジナルオイル 10W-30
メーカー
メーカー不明
購入方法
キャンペーンにて無料交換
愛車情報
1998年式 トヨタライトエース ノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均8.6km/Lが8.3km/Lに低下。
満足度
70点
使用感等
エンジンオイル無料交換のキャンペーンはがきを頂き、丁度オイル交換の時期でしたので、試してみる事に致しました。
これまで、一週間程乗らないとオイルがピストン上にたまってしまう為か、始動時に白煙を数秒吹いていたのですが、これまで使用しておりましたオイルより固めにした為か、殆ど白煙を吹かなくなったのは嬉しい点です。
若干エンジン音が静かになった様にも感じますが、プラシーボかもしれません。
ただ、これまでの5W-30化学合成油(昨年7月〜1月まで使用)より、2月〜4月までの使用にて燃費の低下が見られました。
オイルの硬さと、化学合成と鉱物油のちがいなのでしょうか。
もうしばらく様子を見て、燃費やフィーリングの変化を見てみます。

タグ

2010年5月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。