エコ・マーベラスオイル オフト株式会社 ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコ・マーベラスオイル オフト株式会社 ノア

グッズ種類
オイル
商品名
エコ・マーベラスオイル
メーカー
オフト株式会社
購入方法
取扱代理店にて交換
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエース ノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均9.7km/Lが9.9km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
15万キロ交換不要と燃費向上を謳う100%化学合成のエンジンオイルです。
既に運送業者数社に納品され、実績を得ているとの事で、本当に15万キロ交換せずに走れたら資源も自分のお小遣いも節約になると考え、交換致しました。
交換後3000kmほど走りましたが、まだこのくらいの距離では、打音なども出ず、快調に走っております。
15W-50と硬いオイルだけに、冬場の始動性は未知数ですが、夏場は5W-30化学合成油を入れていたこれまで通り、セル1回で始動してくれます。
走り出して数十メートルは回転の上がりに鈍さがある様に感じますが、それ以降はこれまでと変わらず、むしろこれまで以上にスムーズ、かつ静かに走ります。
私の場合、片道30kmを通勤しておりますので、この点が燃費に有利に働いた部分もあるかと思われます。
買い物などをメインにクルマを使用され、年間走行距離が1万キロを大きく下回る方には、価格の高さもあってお勧め致しませんが、お仕事でクルマをお使いの方には、燃料とオイルの両方を節約できる、素晴らしい商品と思います。
ただ価格が高く、この点で-10点と致しました。

タグ

2008年9月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。