モーターアップ ジブロ レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モーターアップ ジブロ レガシィ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
モーターアップ
メーカー
ジブロ
購入方法
ホームセンター
愛車情報
2003年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン B-SPORTS 2000cc NA 4AT 四輪駆動
燃費向上率
遠乗り最高記録達成!!15.2km/Lを記録!
満足度
100点
使用感等
今回、アーシングを追加して(4ポイント追加)全9ポイント(アーシング革命含む)で、フィーリングUPを体験して喜んでいました。
モーターUPは、エンジン温度を下げると言う事をこのページで知り、これから夏に向けて持って来いと、オイル交換後100km走行後に注入しました。
(税込み1750円と安かったから)注入して5分間アイドリングをし、オイル量をチェック、次の日ドライブに出かけました。
最初は変化をあまり感じませんでしたが、走行10kmぐらいを過ぎた辺りから、回転の上昇がものすごく超なめらかになってきたのが分かりました。
アクセルを軽く踏み込んだだけで、トルク感とともに車速がいい感じで伸びて行きます。
ついつい、スピードを出しすぎてしまいました。
またちなみに、アイドリング時のエンジン音が静かになり、ドロドロ音が聞こえなくなってしまいました。
<気になる燃費 1>
遠乗り往復250km(一般道で流れはスムーズ)で、12.8km/Lと遠乗り平均を下回りましたが訳が有りまして、通常平均70km位なんですが、今回はとてもエンジンが軽く回るのでついつい80〜90km位で走行してしまいました。
この走り方で13km/L走ったら良いのにねと、妻と話をしながらドライブしていましたからです。たぶんいつもと同じ乗り方をすれば、プラス1km/Lはいったと思います。
<気になる燃費2>
燃費1と同コースで今回は一人(いつもは二人70kg弱は軽いかも・・・)平均70km流れに乗った走りで、なんと今までの最高燃費15.2km/Lを記録!!すっ、凄い!!
注入後1000kmを超えていますが滑らかさは持続しています。グッドフィーリング!!
今まで、高燃費データを出していたのは、スタッドレス時で(スタッドレスの方が軽く、185と細い)今回は夏タイヤの最高記録です。嬉しいの一言です。

タグ

2004年5月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。