ミリテック1とREDLINEの組み合わせ カロッツェリアジャパン ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック1とREDLINEの組み合わせ カロッツェリアジャパン ジムニー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック1とREDLINEの組み合わせ
メーカー
カロッツェリアジャパン
購入方法
インターネット通販
愛車情報
1995年式 スズキ ジムニーJA11 SOHCターボ 5MT パートタイム四輪駆動
燃費向上率
9.2〜9.6km/Lが平均10.9km/L 最大12.1km/L
満足度
95点
使用感等
REDLINEのオイルだけでも十分調子がよいのですが、最近添加剤に興味を持ち始め漏れ止め剤などは試してみましたが、評判の良いミリテックを試してみました。
REDLINEと相性とは良いらしく、良い感じです。
添加後20分のアイドリング後には、REDLINEで静かになったエンジン音が更にマイルドになり、排気音が連続的なものから断続的な音に変化しました。
また、全体的に力強くなり、特に中間3000rpm〜5000rpmまでの加速が大変よくなりました。
感覚的にはブーストアップやインタークーラーを交換したときのような感覚に近いものがありました。
今までの添加剤の中で体感度は一番だと思います。
これに気を良くし次回はミッション、トランスファー、フロントのデフにも添加したいと思っています。
燃費に関しては平均約1km/L近く悪化してきたところで交換したのですが元に戻りました。
また冬場にしてはかなり良い12.1km/Lという燃費も記録しました。
ちまたで噂されている2000kmで効果が薄くなるといわれていますが、その辺も後日レポートしたいと思います。
また、ミッション、トランスファー、フロントのデフにも添加後と妻のワゴンRにも添加しあわせてレポートしたいと思います。
満足度に関してのマイナス5点分は、添加剤の効果が私のオイル交換サイクルの3000km持つがどうか分からない為ですが、体感度と値段を天秤に架ければ「買い」だと思います。

タグ

2005年3月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。