ミリテック ミリテック社 エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミリテック ミリテック社 エスティマ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ミリテック
メーカー
ミリテック社
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2000年式 トヨタ エスティマ Gセレクション 2.4L 4AT 前輪駆動
燃費向上率
平均8.1km/L→平均9.9km/L
満足度
100点
使用感等
「燃費と言えばミリテック」と言うくらい有名になったミリテックを試してみました。
まず使用前の車の状態としては、新車購入からトヨタ純正オイルを使っており、現在17万km走行です。
大切に乗っているつもりなのですが、エンジンからの異音やギアの入りもスムーズではなく、燃費はさらに落ちていく傾向にありました。
そう言うわけでミリテックを注入。入れはじめた時は体感できませんでしたが、60kmほど走った頃から出だしがスムーズになりトルクがだいぶ上がったように思いました。
それに伴いパワーも少しだけ上がったのか、上り坂を走るのが楽になりました。
心配だった異音は消音とまではいきませんでしたが、だいぶ静かになりました。
肝心の燃費の方ですが、驚くほど上がりました。
エンジンの調子がよくなり、アクセルワークが楽になったのも燃費向上の理由にはなったのではと思います。
車にもよると思いますが、コストは非常に優れていると思います。
燃費が上がる上にエンジン保護までしてくれて、体感までできる添加剤は少ないと思います。
今では安く手に入ることもできるので、是非オススメしたいと思います。

タグ

2006年8月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。