マイクロロン 日本発売元 協和興材(株) ボルボ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイクロロン 日本発売元 協和興材(株) ボルボ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
マイクロロン
メーカー
日本発売元 協和興材(株)
購入方法
東急ハンズにて
愛車情報
1999年式 ボルボ V70 ノルディック 2500cc AT 前輪駆動
燃費向上率
街乗り6.2km/Lが7.4km/Lに向上。 (注入後1500km走行時点)高速道未計測
満足度
60点
使用感等
走行35,000km時点で注入しました。静粛性の効果は1500km走行した今も持続しています。
エンジンが以前より軽く回ってフィーリングは快適になり、ついつい調子に乗って急加速や急発進をしてしまいましたがその時が以前と同じ燃費でした。
以前と同じペースであればデータのとおり向上しました。
ペースを上げて以前と同じ燃費か、ペースを保って燃費向上かは乗り手の意識次第です。
価格が高いのがネックですが、エンジンのコンディションを長期的に考えると効果はあると思います。
使用方法については細かな指示がありました。
自分は説明書の内容をよく理解して実行できる知人にだけ推薦しています。
時間的に余裕がない方、説明書の指示を守らない方、効果を急ぐ方は使わないほうがいいみたいです。

タグ

2003年3月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。