ナノチューン 東洋ドライルーブ株式会社 インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ナノチューン 東洋ドライルーブ株式会社 インプレッサ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ナノチューン
メーカー
東洋ドライルーブ株式会社
購入方法
燃費一番さんのプレゼントに当選しました!!
愛車情報
1995年式 スバル インプレッサ スポーツワゴン CS-X 1600cc NA AT FF
燃費向上率
平均7.9km/Lが変化なし
満足度
70点
使用感等
燃費一番さんで当選していただきました。ありがとうございました。
早速BPのオイル「バービスプラス」(10w-40)にナノチューンを添加しました。フィルターも同時に交換しました。
オートバックスにオイル交換を頼み、今回のオイル交換は前回のオイル交換時から、約5000km走行時です。
オイル交換後に自分で添加し、10分ほどアイドリングしました。すると、気のせいかアイドリング音が小さくなっている気が…
少し嬉しくなって、ウキウキしながら帰宅。自宅までは30分ほどの道のりですが、走行性能は少しタコメーターの針の上がり方が鋭くなったような…
クリープ時の車が進む速度なども試してみましたが、こちらは変化なし。
燃費なども500kmほど走行して、満タンにする方法で毎回同じスタンド(セルフ)で正確に何度か計測しましたが、こちらは変化なしでした。
箱などを見ると、走行性能などより、入れることにより静粛性は増すことを売りにした商品のような印象を受けましたが、使用した感じはまさにその通りでした。
しかし、エンジン保護に役立っているのならば、満足のいく結果と言えると思います。

タグ

2005年8月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。