ダイナマイトX 合資会社エイ・マインド レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ダイナマイトX 合資会社エイ・マインド レガシィ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ダイナマイトX
メーカー
合資会社エイ・マインド
購入方法
モニター当選
愛車情報
1998年式 スバル レガシィ BH5-A GT-B 2.0 AT
燃費向上率
平均6.8km/L→7.2km/L
満足度
80点
使用感等
走行距離が9万キロをこえ、タペット音、燃費が気になっていました。
6月に商品をオイル交換とともに入れました。
車の使用は、主に通勤(往復24km、早朝、深夜比較的スムーズな道路状況)。
エアコンなしで約6.8km/Lですが、投入後の始めての給油では、変化なし。気になるタペット音も変化なし。
7月に入り、朝晩の運転時もエアコンを常時つけるようになっての給油で約7.0km/L。
遠出もしてなかったので、正直にうれしかったです。が、タペット音は変化なし。
8月、岡山までの(高速中心往復500km)の帰省で9.0km/L。その後は、7.0km/L前後。
このあたりから、タペット音が小さくなり、30分ぐらいでなくなるようになった。
ただ、アイドリング時にたまに出ることもあり。
9月に入り、オイルも3ヶ月、3,000km近くになりましたが、エアコンを常時つけて約7.0km/L前後を維持。
タペット音は完全にはなくなってませんが、オーディオをつけてなくても気にならない(個人差はあると思いますが)ほどになりました。
総括として、燃費に関して十分納得いくものでした。
ただ、自分のレガシィが機械的な問題もあってだと思いますが、タペット音はエンジン始動時、アイドリング時にありますが、かなり改善されました。
ただ、一本の単価がなかなかいいものなので、自分で買うとなると慎重になるところだと思います。
オイル交換後も、効果が持続するかは、今後調べたいと思います。

タグ

2006年10月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。