スーパーゾイル パパコーポレーション ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーゾイル パパコーポレーション ジムニー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
スーパーゾイル
メーカー
パパコーポレーション
購入方法
貴ホームページで当選させて頂きました。
愛車情報
スズキ ジムニー JA11C 660cc ターボ パートタイム4WD
燃費向上率
9.5km/Lが10.1km/Lに向上
満足度
95点
使用感等
この添加剤はいわゆる金属表面改質剤で、ミリテック等と同じようなものです。
使い方は簡単で、オイル交換時に8%〜10%添加するだけです。
今回のベースオイルは5W-40の化学合成オイルで、オイル2.5リットルに対し250ccほど添加しました。
普段は10W-50を使用してるのですが、冬場の為5Wを使用していましたが、低粘度ゆえのメカノイズが目立っていました。
同オイルでの添加ですので、まあまあ正確なインプレが出来ると思います。
添加後10分ほどのアイドリングでメカノイズの低減を感じました。またエンジン自体の騒音も減ったようです。
効果は100km走行後からという説明書きがありましたが、音に関してはすぐに効果がありました。
実際に50kmほど走行してみましたが、振動の軽減やアイドリングの安定、負圧が2mgほど増えていますので密閉性の向上もあるようで出だしや、コーナー等での踏みなおし時の加速も良くなりました。
また高回転時も苦しそうに回る感じがなくなりました。
現在添加後1200km走行していますが、その効果は持続しています。
燃費に関しては冬場の暖機運転で燃費は10kmを超えることは(以降文字化け)

タグ

2008年2月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。