スーパーゾイル スプレータイプ PAPAコーポレーション エブリイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーゾイル スプレータイプ PAPAコーポレーション エブリイ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
スーパーゾイル スプレータイプ
メーカー
PAPAコーポレーション
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2003年式 スズキ エブリイ JOIN 660cc NA 5MT 4輪駆動
燃費向上率
平均13km/Lが16km/Lに向上。約30%燃費向上。
満足度
100点
使用感等
吹き付けるだけです。スプレータイプなので色々な所に使えます。
エンジンには添加剤が入っていたので、デフやミッションに使ってみたくて購入しました。効果はすごいです。
デフオイルが交換時期なので使ってみました(フロント及びリア)。
デフオイルを抜きフィラーから満遍なく吹き付けました。
ついでにミッションオイルも交換しました。
エブリィの4WDはトランスファーにしかフィラーがないのでまずそこから、次にクラッチ調整の時に開けるカバーからレリーズベアリング目掛けて吹き付けました。
あとバックランプのスイッチを外して吹きました。
これで駆動系の主要部分はゾイルを添加出来ました。
走行してみるとデフのうなり音も少しやわらぎました。
ギヤの入りがとても渋かったのが、かなりスコット入ります。
値段は高いのですが、とてもいいものだと思いました。

タグ

2009年3月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。