ケミックスFES ケミックス インテグラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ケミックスFES ケミックス インテグラ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ケミックスFES
メーカー
ケミックス
購入方法
通信販売
愛車情報
2004年式 ホンダ インテグラ TYPE-R
燃費向上率
平均9.8km/Lが10.5km/Lにアップ
満足度
98点
使用感等
走行距離が10万kmを超え、エンジン音が気になってきたので、オーバーホール効果を期待して購入しました。
使用方法は、最初に1本添加して洗浄し、エンジンを空ぶかしした後に、新しいエンジンオイルとケミックスFESを添加するだけなので、簡単に処理することができました。
最初に洗浄したときに出てきた古いオイルは、今までに見たことがないくらい汚れたオイルで、確かに洗浄効果は高いと思います。
ちなみに新しく使用したオイルは、今までずっと使用しているホンダの純正オイルです。
ケミックスFESを添加後に気が付いたのは、エンジン音の低下です。
私のインテグラは、マフラー交換をしているのですが、最近はエンジン音が目立っていたのですが、添加後はエンジン音が低下し、以前よりマフラー音が聞こえるようになりました。
また、エンジン音が低下しただけでなく、ガシャガシャした音が無くなり、音自体がマイルドに変化しました。
しかし、アクセルを踏んでエンジンを回したときには、いかにもカムが回っているような快音がします。
運転フィーリングについては、中低速のバラツキが少なくなった感じで、スムーズに回転があがるように変化しました。
燃費に関しては、以前よりエンジンを回し気味なのですが、約0.7km/Lアップしたので驚きです。
総合得点は、製品の効果としては百点満点なのですが、価格が高い分がマイナス2点です。

タグ

2012年12月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。