オービトロンFFS エンジンオイル添加剤 ランドマスタージャパン フィールダー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オービトロンFFS エンジンオイル添加剤 ランドマスタージャパン フィールダー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オービトロンFFS エンジンオイル添加剤
メーカー
ランドマスタージャパン
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2013年式 トヨタ カローラ フィールダー ハイブリッド WxB
燃費向上率
平均23.0km/Lで変化無し
満足度
100点
使用感等
使い方はエンジンオイル交換時にいれるだけです。
メーカーサイトには、「FFSはフリクションフリーシステムの略。車両に発生している電気的なフリクションを除去するシステムです。」との書き込みがあり、理屈は「エンジン内部のピストン運動やギアなどの回転運動で発生した静電気を除去し、フリクションを減らす働きがあります。」との説明。
前回のオイル交換もオイル添加剤を投入してのテストをしたので、実際の所「どうかな??」という思いで使ってみましたが、このオイル添加剤は投入後明らかになめらかさがアップしました。
自分はほぼ毎朝名古屋高速を走行しますが、ハイブリッド車がやや苦手な高速走行で加速感のスムーズさがアップしました。
定量的なデータで示すことはできませんが、入れていない時よりもなめらかなのは、プラシーボ以上のものがあると断言できます。
また、追い越し加速時のエンジン音も静かです。
燃費は高速道路を気持ちよく走行して変化無し(燃費低下無し)なので良い結果だと思います。
最後に良い商品をプレゼントして頂きありがとうございました。

タグ

2015年8月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。