オイール ブリッジカンパニー マークII

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイール ブリッジカンパニー マークII

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オイール
メーカー
ブリッジカンパニー
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1998年式 トヨタ マーク2 グランデトラント 2000cc 4AT 後輪駆動
燃費向上率
平均10.5km/Lが10.6km/Lほとんど変わらず、誤差範囲
満足度
75点
使用感等
オイル交換(3.9L)時に175mLをよく攪拌して投入。
説明書きには、5%とあるが、0W-20のオイルの場合には、3%くらいにしたほうがよい場合があるとの注意書きがあり、指定オイルは、5W-20で今回は、今までの5W-30から指定の5W-20にしている。
一番効果が現れるのが10W-30とのことなので、今回の5W-20に対しては、やや少なめに投入して様子を見ることにした。
投入後すぐに気がついた事は、エンジン音がうるさくなったこと、これは5W-20の省燃費オイルにしたため。(前回のオイル交換の際この音が気になって5W-30を入れていた)
この音がうるさくなったこと意外は、パワー、フィーリング等鈍感な自分には、変化は感じられない。
2000km程の走行後、平均の燃費(満タン法)は若干の向上があるが、これは誤差範囲かな。
逆に、静粛性を犠牲にして省燃費オイルにしているので、もう少し好結果が出てほしいところ。
1000km走行後、オイルフィルタを交換して、となっていたが2000km走行してしまったが、ここでエレメント交換。
エレメント交換時のオイル量は、4Lなのでここでオイール25mLを入れたオイル0.1L
を補充して(通算でオイル量4Lに対してオイール200mLの5%添加)様子を見た。
最終的には、エレメント交換後も変化はなく、オイールは私の愛車にはあまり相性がよくないらしいことがわかった。

タグ

2011年12月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。