オイルシステム モーターレブ 呉工業株式会社 ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイルシステム モーターレブ 呉工業株式会社 ジムニー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オイルシステム モーターレブ
メーカー
呉工業株式会社
購入方法
近所のホームセンターで購入。
愛車情報
1994年式 スズキジムニー軽(JA11V) ターボ付 5MT
燃費向上率
平均10km/Lがちょっぴり向上(・・・かもしれない)。
満足度
70点
使用感等
ホームセンターの通路っ端、目立つ場所に山積みされていた、セール品として購入しました(2本セットで3千円です)。
帰宅後、アイドリング中の愛車に一本200ccを飲ませました。
使用説明では、3リットルには本品を1本使用とありましたので、正規量の添加だと思います。
10分ほどのアイドリングの後、試運転をしました。
ゼロ発進〜加速は、体感変化は感じられませんでした。
ターボが効きはじめる域では、エンジンの回りがスムーズになった気がします。
特に4速での引っ張りでは、体感での加速が増した気がします。
アイドリング時のエンジン作動音には変化は感じられません。
現在9万5千キロを走ったエンジンで、8万キロ時にブーストアップ+サブコン追加をしたので、最近はブロバイガスがガソリン臭く、ピストンリングとシリンダーとの、油膜強化(+圧縮強化)を期待したのですが、うまくいったかどうかは、定かではありません(汗)。
中〜高回転時でのエンジンの伸びは、効果を感じたのでよかったと思います。・・・燃費の向上に効果があるかは、これからの結果待ちです。

タグ

2003年8月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。