エンジントリートメント モーターアップ ボルボ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エンジントリートメント モーターアップ ボルボ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エンジントリートメント
メーカー
モーターアップ
購入方法
DIYセンター
愛車情報
1998年式 ボルボ V40 T4 1850cc ターボ 4AT
燃費向上率
9.2km/Lから10.1km/L
満足度
85点
使用感等
通販番組での購入から約10年使用しています。
以前乗っていたマーク2(GX80系)ではアイドリングが100回転程下がり、乗車中も明らかにザラツキ感が少なくなりました。
また、エンジンオイルの寿命が延び年間5千km程度しか走らない時などは、年に1回のオイル交換で済ましても何ら不具合もザラツキ感もありませんでした。
オイルに少々うるさい欧州のターボ車へ乗り換えて、初めてのオイル交換時期にDIYセンターで見つけて購入したところ、燃費は9.2km/Lから10.1km/Lへアップしました。
その後、あえてモーターアップを入れず「高価なオイルを長持ちさせる」か「一般オイルをこまめに換える」かの選択を繰り返しましたが、結局は『一般オイル+モーターアップを入れるパターン」がオイル寿命の延命とコストパフォーマンスに優れているようです。
特に冬のエンジン始動時にスムーズさを実感できるのと、最近はどこでも手に入る手軽さもお奨めのアイテムです。

タグ

2010年2月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。