エンジンコンディショナー 呉工業 ランクス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エンジンコンディショナー 呉工業 ランクス

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エンジンコンディショナー
メーカー
呉工業
購入方法
カー用品店で購入
愛車情報
2001年式 トヨタ カローラ ランクス Zエアロツアラー 1800cc 4AT 前輪駆動
燃費向上率
平均燃費9.5km/Lが10.5km/Lに向上。約9%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
使用して真っ先に感じたのは、新車で購入したときの恐怖でした(笑)。
ゼロ発進時の加速感やエンジンのふけ上がりが激変。
気をつけてアクセル踏まないと気づけば、一般道でスピードメーター100km/hとかになっていて、あわててアクセル戻す感じです。
エンジンの振動や音も静かになり、エンジンが想像以上に回っていることに気づきづらいくらいです。
使用したときの感想としては、思ったよりも簡単でした。
スロットルボディの前についているゴムホースを外して、アイドリングしているエンジンのサージタンク側に、約30秒間薬剤を吹き込み続ける(アイドリングが不安定になるのでスロットルワイヤーを手で調整しながら)。
その後ゴムホースを元に戻して、マフラーから白煙が出なくなるまで空ぶかしするだけ。
ガソリンに添加するタイプのクリーナーを試したことはありますが、そのときは体感できるフィーリングも燃費の改善も誤差の範囲だったので、今回のそれらの改善には狂喜しました(笑)。
クリーナーですので新車には効きにくいと思われますが、定期的に使用することで新車時に近い燃費とドライブフィーリングを保てると思います。

タグ

2004年8月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。