ウルトラパワーGOLD ベターマスク ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラパワーGOLD ベターマスク ランサー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ウルトラパワーGOLD
メーカー
ベターマスク
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2003年式 三菱 ランサー セディア スポーツエディション 1500cc GDIエンジン(直噴) FF 6速CVT
燃費向上率
一般道:平均10.2km/Lが12.6km/Lに向上。高速道路11.7km/Lが13.1km/Lに向上。
満足度
100点
使用感等
当選した時、メーカーからお電話を頂き、色々教えて下さり、翌日にディーラーでGDIエンジン用オイル交換時に「ベターマスク製・ウルトラパワーGOLD」を注入してもらった。
交換後、自家用車の前に来ると、営業マンが「エンジンがかかっていますので、このままお帰り頂けます」というので乗り込んだら「静かー、今までのディーゼルエンジンみたいな音が消えている」「職場の同僚が乗っているハイブリッドカーよりも僅かに振動があるが、ラジオやステレオを大きくしなくて済む」「タイヤの音しかしないから返って慣れるまで怖い(再度セルモーター回しそうで)」。
「燃費」ですが、このランサー・セディアは1500cc 直噴(GDIエンジン)でカタログスペックでは16.2km/Lとありますが、まったくもって届きません。
どんな車でもそうですが・・・。レギュラー仕様で一般道12.6km/Lに、高速道13.1km/Lに向上したのでまずまずですね。
4人乗車で今年は雨天続きだったため、エアコンは必須。だから燃費が悪かったんだと思います。
「走り」ですが、異常に静かすぎて怖いですね〜。
但し、坂道が続くと6速マニュアルモード付きのCVTで操ると「CMどおりの走りに思えるから不思議ー」。
親父が信号待ちで再度セルモーターを回してしまい、エンジンがかかっている事を忘れていた・・・と報告。
本当に静かなんです。
入れ替えてから2ヶ月が経とうとしていますが、どうしてディーラーやオートバックス等では置いていないんだろうと不思議です。
こんなに良いオイル添加剤なのにもっともっとアピールするべきでは!

タグ

2009年9月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。