ウルトラパワーゴールド ベターマスク ヴィッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラパワーゴールド ベターマスク ヴィッツ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ウルトラパワーゴールド
メーカー
ベターマスク
購入方法
ネットオークションで購入
愛車情報
2002年式 トヨタ ヴィッツ(SCP10)
燃費向上率
15.8km/L→16.5km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
このサイトで評判を見て、ネットオークションで購入してみました。
ヴィッツにオイル添加剤を入れたのは初めてです。
製品はネバーッとした黄色っぽい液体で、いかにもオイル粘度が上がるだろうという印象を受けます。
説明書きを読むといわゆる非ニュートン系への改質剤と言ったところでしょうか。
以前に乗っていたスバル車にBE-UPというオイルを使ったことがありますが、それと同じ感じです。
注入後のインプレですが、交換後すぐのアイドリング時は気持ち静かになったか…という程度でした。
が、実際に走行してみると、今度は非常にエンジン音が抑えられていることに気が付きます。
それでいて回転が重いとかいうことはなく、滑らかに回る感覚があります。
1000ccのエンジンで回すとうるさいとずっと思っていたのですが、気持ち良く踏めるようになったと感じています。
交換直後よりもオイルが馴染んでくる頃の方がさらに良くなります。
それまでと変わらない乗り方をしているはずですが、燃費にも好結果が現れました。
そちらはあまり期待していなかっただけにうれしい結果となりました。(燃費を重視する方であればもっと伸びるでしょうが…)
オイル交換は60000kmまで無交換でOKとのことですが、さすがにそこまで引っ張るつもりはありません…。
いつもより少し交換距離を伸ばして様子を見ていきます。
値段も3600円ほどで購入できましたので、その辺りも大変満足しています。
使い続けてみようかなと思うことのできる商品と言えるでしょう。

タグ

2004年9月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。