起爆水 (株)すばるメディア フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

起爆水 (株)すばるメディア フォレスター

グッズ種類
その他
商品名
起爆水
メーカー
(株)すばるメディア
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2003年式 スバル フォレスター クロススポーツ 2000cc ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
市街地走行平均9.0km/Lが10.0km/L台に向上
満足度
90点
使用感等
どこかのスタンドで粗悪な燃料が入ってしまい、燃費が悪くなり、マフラーからは異臭がしてました。
ディーラーで見てもらうとレギュラーガソリンを入れた症状に類似しているとのことでしたので、燃料を空にしてしっかりした燃料を入れたところ、調子が戻ったようなので添加しました。
しばらくすると異臭もしなくなり、マフラーに手を当てるとススの混じった水が出てきました。
ほとんどターボ発進をしながら市街地を走っていましたが、その割には目盛りが緩やかに下がるので、もしやと思い給油をすると、今までの市街地走行では、比較的大人しく走っても9km/L台だったのがこの時は若干の誤差はあるかも知れませんが、少なくとも10.5km/Lは走っていました。
試しに高速を走るとあまりターボが働かなくてもスピードが出ていましたが、つい面白がってアクセルを踏んで加速を楽しんでしまいました。
そんな走り方をしたにも関わらず、12km/L台後半の燃費でした。
ちなみに今までの最高は13.5km/Lです。
使い方は簡単ですが、約5分ほど2000〜3000回転でアイドリングをする事と、店では見かけない点で減点としますが、私の車には効果があったようです。

タグ

2004年5月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。