起爆水 ビーエス ザッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

起爆水 ビーエス ザッツ

グッズ種類
その他
商品名
起爆水
メーカー
ビーエス
購入方法
ホームセンター
愛車情報
ホンダ ザッツ スペシャルエディション 660cc
燃費向上率
新車時投入
満足度
100点
使用感等
今回新車を購入し、今までの車で効果のあったものをつけようと考えていました。
今までは、ラジエターホースに自作のトルマリンバンドをいくつかつけてトルクアップの体感をしていましたが、色々検討の結果、ラジエターにイオン化系の物を入れたほうが簡単かなと思い、近所のホームセンターで購入しました。
ラジエターから専用(;_;)の吸引機で規定量のクーラントを抜き、起爆水をよく振って入れるだけ。
あら簡単。規定量が抜けなくあまりはリザーブタンクに入れなくてはいけなかったのはご愛嬌。
前の時の苦労と比べて安いものです。
フィーリングは、これ系の特徴的なところですぐには効果が出ませんね。
やはり1〜2日乗り始めたところからじわじわトルク感が出てきました。簡単だしトルク感も体験できてとてもいいですね。
クーラント交換のたびにいれなければいけない事を考えても簡単で安くていいと思います。
燃費は新車時なのでわかりませんが、アタリがついて10モード×1.2位までチョコチョコやってみるつもりです。

タグ

2006年1月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。