窒素ガス(タイヤ) ワカリマセン ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

窒素ガス(タイヤ) ワカリマセン ストリーム

グッズ種類
その他
商品名
窒素ガス(タイヤ)
メーカー
ワカリマセン
購入方法
三井鉱油というガソリンスタンドにて
愛車情報
2001年式 ホンダ ストリーム iL 2000cc NA 5AT FF
燃費向上率
10.73km/lから11.72km/lに向上
満足度
100点(価格と乗り心地から)
使用感等
今、車を買い換えてから2週間ですが1,000kを超えてしまいました。
以前から三井というガソリンスタンドの店内放送で窒素ガスの宣伝をしていたので気にはなっていました。
謳い文句は燃費向上・バースト予防・ロードノイズ減少。
実際ディーラーで聞いたのですが乗り心地が変わりますと言われました。
それにタイヤの持つ熱を押さえられるようです。
実際に500キロ上走ってみて、乗り心地はかなり向上しました。
空気圧を強めにしてもらったので高速の継ぎ目などは結構ひろってしまいますが、普通に市街地を走る分にはかなり気持ち良いです。
コストは1台分(タイヤ4本)で1200円でした。
6ヶ月メンテナンスフリーだそうですが、この値段なら3ヶ月くらいでエアチェックしても良いくらいです。
当然、普通の空気を入れてしまうと意味をなさなくなります。

タグ

2001年2月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。