煙殺サーティーン 株式会社マック アウディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

煙殺サーティーン 株式会社マック アウディ

グッズ種類
その他
商品名
煙殺サーティーン
メーカー
株式会社マック
購入方法
貴ホームページで当選させていただきました。
愛車情報
アウディ A3スポーツバック 2000cc NA FF
燃費向上率
街乗り7.8km/L、遠出11.5km/Lとほぼ変わらず。
満足度
50点
使用感等
当選させていただきまして、ありがとうございます。
今回は友人の2005年式アウディA3、走行距離27,000kmの車両に添加してみました。
使用方法は簡単でラジエターを開け、添加分のクーラントを抜き煙殺サーティーンを投入するだけです。
1本で1500ccでのエンジンということですので、1本半ほど添加してみました。
混入後30分以上エンジンを回すよう指示がありましたので、約30km程度走行してみました。
走行していくうちに、振動減少と若干のトルクアップ感があると友人は言っていました。
満タン法での燃費計測を2回行いましたが、街乗りメイン時7.8km/L遠出11.5km/Lと変化はありませんでした。
また運転させてもらいましたが、添加前と後での微妙は変化は所有者で無い私には変化が感じ取れませんでした。
友人に約3週間ほど乗ってもらい性能と価格等総合的に判断した感想を聞いてみると、「50点位かなー」ということでした。
具体的に聞いてみると、若干のトルクアップはもう慣れてしまい分からないということ、燃費に変化が無いこと、オイル交換時のような滑らかさは感じられないこと等だそうです。
メーカーのデータを見てみますと、ディーゼル車の方が効果が大きいようです。
アウディはガソリンの直噴のため効果が出にくいのでしょうか?
残った半分を私の軽自動車に添加してみたいと思います。
しばらく乗ってみてインプレをお送りしたいと思います。

タグ

2008年9月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。