炭パワーテープMP3000 アウアウコム ステップワゴン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

炭パワーテープMP3000 アウアウコム ステップワゴン

グッズ種類
その他
商品名
炭パワーテープMP3000
メーカー
アウアウコム
購入方法
アウアウコムさんのモニター商品
愛車情報
1999年式 ホンダ ステップワゴン 2000cc 前輪駆動 4AT
燃費向上率
今回は「剛性アップ」箇所に使用したため、燃費向上はなし。
満足度
75点
使用感等
ハサミで簡単に切れるシート状のものなので、色々な大きさに加工でき様々な箇所に貼り付けることが出来るので、アイデア次第で面白い商品です。
今回はダンパーの取り付け部(ボデイ側のフロント部)に2センチ幅の炭パワーを3層に重ねて3箇所ずつ貼り付けました。
装着後体感できるのに5日ほどかかりましたが、確実に体感できます。
初めゴツゴツ感のある乗り心地でしたが、時間が経つにつれそれも次第に落ち着き、今では下からのショックを剛性感の上がったボデイでシッカリと受け止めてくれている感じです。
ダンパー本体にも3センチ幅の炭パワーを3層にしたものを4個ずつ、合計16個作り、各ダンパーに4個ずつ円筒にまきつける形で貼り付けました。
ダンパーに貼り付ける場合、テープの粘着性が余り良くなく、直ぐにはがれそうでしたので上からアルミのテープを買ってきて巻き付けました。
ただ雨などの時の水分によってはがれてしまうのを考え、後でタイラップでシッカリと留めましたが今後雨による劣化が少し心配です。
価格を考えると色々な場所に利用でき、また簡単にハサミで加工できますので興味のある方は一度試されても損はしないと思います。
水にぬれるとはがれてしまいそうな点を考え、75点とさせていただきました。

タグ

2006年5月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。