炭パワーテープBLACK アウアウコム有限会社 スペースギア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

炭パワーテープBLACK アウアウコム有限会社 スペースギア

グッズ種類
その他
商品名
炭パワーテープBLACK
メーカー
アウアウコム有限会社
購入方法
ここでのプレゼント
愛車情報
1994年式 三菱 デリカスペースギア スーパーエクシード 2800cc ディーゼルターボ 4AT 四輪駆動
燃費向上率
平均7.71km/Lが7.76km/Lに向上。
満足度
90点
使用感等
前回肝心のデーターの入力を洩らしていましたので、再度投稿いたします。
取り付け後の平均燃費は6106.8km走行し786.7Lの燃料を使用して、7.76km/Lでした。
直近1年間の燃費が、24646.6km走行し3196.6Lの燃料を使用して7.71km/Lでしたので、燃費の向上はわずかでした。
しかし、排気ガスの色が炭パワーテープを付けたとたんに変わりました。
今までは減速時や加速時に黒煙が多量に出て、後続車が離れていきましたが、そのようなことはかなり無くなりました。
目視レベルで黒煙は半分から1/3まで低下しました。
トルクアップやパワーアップはわずかに感じる程度でしたが、排気色の変化については感動的でした。
ただ、取り付け後5000kmを経過した頃から効果の低下が見られ、排気色が出始めました。

タグ

2004年4月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。