極・トルクバンドEX 燃費にイオン.com ステップワゴン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

極・トルクバンドEX 燃費にイオン.com ステップワゴン

グッズ種類
その他
商品名
極・トルクバンドEX
メーカー
燃費にイオン.com
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1999年式 ホンダ ステップワゴン 2000cc ノーマルアスピ 4AT 前輪駆動
燃費向上率
10%は向上している
満足度
100点
使用感等
吸気パイプに巻きつけて使用するだけの非常に取り扱いが簡単なグッズです。
以前から販売されていた「トルクバンド」の新・強力改良版の「トルクバンドEX」というグッズで、旧タイプのものでも中々の効果がありましたので今回再度購入しました。
長さは60cmあり、殆どの車で2箇所に使用できるだけの長さがあり以前よりもお得になっていました。
私の場合2本注文しましたので色々と試すことが出来ました。
装着して先ず感じたのはエンジン音の静かさです。
出足のトルクもかなり強力になり、アクセルに軽く足を置くだけでスルスルと前に進んでくれるようになっています。
走行中もアクセルから伝わってくる振動もかなりマイルドになって効果が実際に体感できます。
以前「トルマゲドン」を試したことがありますが、それ以上の効果を体感できました。
今回2本注文しましたので残りの1本を適当な長さに切断して、ラジエターのアッパーホースに巻きつけたところ(今のところ全く問題はありませんが、熱いので耐久性は今のところ分かりませんので、取り付けは自己責任でお願いします)吸気パイプに装着しているにもかかわらず、トルクが更に厚くなり驚きました。
燃費も取り付け前に較べて最高で25%、最低でも10%は良くなっており自分でも計測を間違ったかなと思うほどでビックリしています。(アクセルをつい踏み込みすぎるので注意は要りますが)
見た目は手作りなためあまり良くありませんが、私の場合確実に効果がありましたので1本2,800円ほどで2本目からは更に安くなりますし私たちユーザーにとって大歓迎のグッズだと思います。

タグ

2007年1月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。