快速チップ (株)柳井魚市場 ティーダ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ (株)柳井魚市場 ティーダ

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
(株)柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2005年式 日産 ティーダAXIS (1500cc)
燃費向上率
平均12.9km/Lでほとんど変化なし
満足度
80点
使用感等
燃費一番プレゼントで当選しました。どうもありがとうございます。
使い方はラジエターのリザーブタンクに入れるだけのものですが、ティーダのリザーブタンク形状の関係上、挿入出来ずラジエターに入れようにもチップが大きく入らないので5mm程度カットし、付属の針金をまるめラジエターキャップで押さえるようにするだけです。
入れてしばらくは何となく重ったるい感じになりましたが、ECUが学習したのか1週間程度で元のフィーリングになりました。
その後約2ヶ月で1000Km程度走行しましたが、パワー感の変化等はありませんでした。
尚、エアコンONがほとんどにもかかわらず、変化していないことを考えると効果はありましたが、例年エアコンONでも数%程度のダウンだけで劇的な変化はなかったので80点としました。
5mmカットして小さくしたのが、効果半減の原因かもしれません。

タグ

2013年7月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。