快速チップ 株式会社柳井魚市場 セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 セレナ

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2008年式 日産 セレナ ハイウェイスター 2000cc CVT FF
燃費向上率
平均8.38km/Lが7.51km/Lに約10%低下(ただし、まだ暫定的でありもう少し長く検証したい。)
満足度
85点
使用感等
■使い方
・リザーバタンク内に冷却水に浸かるように設置するのみで、極めて簡単。
■フィーリング/パワー/静粛性
・エンジン音は、アイドリングの音は静かになった。元々、他のアイテムの使用により、かなり静かになっている状態であったので、さらに静かになったことには驚き。
・一方、アクセルを踏んだ時のエンジン音については、剛性感を伴い、排気系も含めたアクセル開度に沿って高まる音は少し高まった印象。トルク感を感じ好印象。アクセルへのレスポンスも向上したと思える。
・結果として、アクセルが軽く感じるようになり、少ないアクセル開度で走行出来る印象。
■コストパフォーマンス
・3,980円(税抜)という価格で、これだけ高フィーリングを得られることを考えると、コスパは非常に高いと言えます。
■燃費
・結果としては、自分の場合は上記の通り、約10%の低下となってしまいました。
・使用前の平均8.38km/Lは今年4月〜7月の約1,600kmであるのに対し、使用後は8月の約163kmのデータであり、気温の条件が大きく異なり、吸気温も10度から20度程度高い他、走行条件ももちろん同じでは無いので公平な比較結果とは言えない状況であることは大変申し訳ないと思っています。
・ただ、平均伸び率19.2%とのHPでのご説明もあり、どうしても期待値が大きかっただけに、フィーリングの向上やコスパの良さでは100点を付けても良かったのですが、燃費の数値での評価を含めるとマイナス15点とさせていただきました。
<メーカー様からのコメント>
ホームページに掲載している平均伸び率19.2%は発売当初の数値で、今は一割位と下の方に書いていますが、誤解を招くので、すぐ下に書き込みます。

タグ

2019年9月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。