快速チップ 株式会社柳井魚市場 キャラバン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 キャラバン

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
1999年式 日産 キャラバンコーチ GL 2700cc ディーゼル 5MT 4WD
燃費向上率
変化なし
満足度
40点
使用感等
株式会社柳井魚市場のセラミック製品のチラシ「健康・環境タイムス」は当地では新聞に折り込まれ、痛いところが治ったり、病気が回復した体験記が載っています。
その中に車用もあり、燃費が1割以上向上した例が出ていました。
中には5割以上伸びたランクルのデータもありました。返金保証もあり、自信作のようです。
6月8日に満タンにし、さっそくラジエーターのリザーバータンクに快速チップを入れました。
私の車の平均燃費は10.2km/L。約450km走った燃費は11.4km/L。
すごい1割以上伸びている。(燃費向上グッズはたくさん試しましたがいきなり1割以上アップする商品は少ない)
次は11.0km/L。8%アップでも効果あり、と思ったもののその後は9.9km/L、9.2km/L、10.3km/L、10.2km/Lとふるわず、8月25日までで2300kmあまり走行し、平均燃費は10.3km/Lでした。
昨年のこの時期は10.6km/Lでした。今年はエアコンをフル稼働させての高速が多かったことも燃費を落とした一因でしょう。
ということで期待が大き過ぎ、さらに1回目に高得点を出してその後が続かずなので「燃費一番」の観点からは40点。
14年前の2700ccディーゼル車でラジエーター容量が大きく、もう1個入れたら効果があるのか、とも考えています。
なお、「音が静かになる」「加速が良くなる」は体感できませんでした。

タグ

2013年8月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。