快速チップ 柳井魚市場 プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 柳井魚市場 プリウス

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント+メーカ直販
愛車情報
2010年式 トヨタ プリウス ZVW30前期 ハイブリッド 電気式無段変速機
燃費向上率
+0.5km/Lくらい
満足度
100点
使用感等
自分の車には、いろいろなグッズがついているため、もうこれ以上の向上は無理だろうと考えていました。
プレゼント当選でとりあえず指定の通り、リザーバータンクに投入し、説明書にはバッテリー端子を外してECUをリセットと書いていましたが、プリウスはエンジンルームにないので、ヒューズ(ECUと書かれているのが3個ありました)を抜いてリセットをかけました。
最初は特に変化はなかったのですが、2、3日たつと、巡航速度まで加速する時間が短くなったように感じました。
気分の問題かもしれないけど、トルクが増えたような感じです。
気をよくしたので、プリウスにはインバーターにもの冷却系統があるので、メーカー直販で1個追加購入して、投入しました。
こちらの方は特に変化を感じることができませんでしたが、モーターは影響を受けにくいのでこんなものかと思い、とりあえず入れてあるままにしてます。
5月は晴れが多く燃費にも有利に働いたのもありますが、満タン法で過去最高の35.7km/Lをたたき出し、1回給油で1700kmを初めて超えました。
過去に一度だけ、1600km台はあったのですが、特に苦労もせず過去最高が出たのには驚きました。
半永久的に使えるのを考えると価格的にも十分だと思います。

タグ

2015年6月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。