後付けHID H4 Hi/Lo切り替えフルキット55W 6000k 中国製 ノーブランド(ヤフオク) ヴィッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

後付けHID H4 Hi/Lo切り替えフルキット55W 6000k 中国製 ノーブランド(ヤフオク) ヴィッツ

グッズ種類
その他
商品名
後付けHID H4 Hi/Lo切り替えフルキット55W 6000k 中国製
メーカー
ノーブランド(ヤフオク)
購入方法
ヤフオクで購入
愛車情報
2003年式 トヨタ ヴィッツ F-Lpackage 1000cc 5MT FF
燃費向上率
変化無し。良くなってる事に期待。
満足度
90点
使用感等
先月当選し投稿させて頂いたウエルカムランプを使い始めた所、足元はLEDが光ってるのにライトを点けると、ハロゲンランプと言うギャップが大変気になり始めたため、最近安くなってきたHIDを購入しました。
ワット数とケルビンはてつさんのポロを参考にさせて頂き55Wで6000K。
それのH4のHi/Lo切り替えキットで、送料込で約5000円で購入出来ました。
そのかわり名も無いメーカーで中国製なので未知数の商品ですが。
カー用品店でハロゲン高効率バルブ買うよりよっぽど安い物でした。
取り付けは自分で行いました。
ライトにHIDバーナーを取り付けるのが一番大変でした。
念のためヘッドライトを取り外して作業したため、余計な時間が掛かってしまいましたが、今考えると外す必要が無かったです。
後は周辺のバラストやHi/Lo切り替えリレーや配線などを止めるだけなので簡単に終わりました。
取り付けてみての感想ですが、同じケルビン数で多少の色違いはあるでしょうが、私の中国製はとにかく真っ白でした。
光軸が上方向に狂ってしまったようで、メジャー片手に気合と根性で自力で光軸調整しました(笑)。
ようやく先月頂いたウエルカムライトと光のバランスのとれた車になりました。
しかし白過ぎる光は夜見難いですね。
街乗りでは問題無いのですが、畑道走る時遠くの方に光が届かないようで非常に見難くなりました。
今後の耐久性には期待したのですが中国製なので・・・。
責めて2年位は持って欲しい。
今の所データ不足ですが、省電力のHIDになった事によって燃費向上も期待してます。

タグ

2011年2月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。