導電性アルミシート バンパー用 ヤック スペーシア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

導電性アルミシート バンパー用 ヤック スペーシア

グッズ種類
その他
商品名
導電性アルミシート バンパー用
メーカー
ヤック
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
2017年式 スズキ スペーシア X 660cc NA CVT FF
燃費向上率
平均23.6km/Lが24.0km/Lに向上、約1%燃費向上
満足度
80点
使用感等
以前より興味が有りました、アルミシートを試してみました。
これまでにアルミシートを試された先人達の情報を参考に、フロントバンパーの裏側、左右前輪のすぐ前の位置に、汚れを落とし、アルコールで脱脂した上で貼付けました。
走り出すと、心無しかステアリングの反応が鈍り、交差点ではこれまでよりやや大きめに、ステアリングを切らないと曲がらない様に感じました。
直進性は上がり、特に高速での直進性に驚きました。
ステアリングを切って修正を加える事が減り、轍に脚を取られにくくなりました。
横風の影響は受けやすい点は変わりません。燃費は大きな差が出ませんでした。
やり過ぎると曲がらない車になってしまいそうですが、他の箇所にも貼付けて変化を見たいと感じましたが、正直割高に思います。

タグ

2019年6月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。