ヴィーゴ(ハイオクガソリン) エネオス エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ヴィーゴ(ハイオクガソリン) エネオス エスティマ

グッズ種類
その他
商品名
ヴィーゴ(ハイオクガソリン)
メーカー
エネオス
購入方法
エネオス
愛車情報
2000年式 トヨタ エスティマ Gセレクション FF 7人乗り
燃費向上率
8.8km/L→9.3km/L
満足度
95点
使用感等
通常はレギュラーガソリンで走る車ですが、思い切ってハイオクを入れてみました。
5年で15万km以上走っている事もあり、エンジンの疲れを感じていました。
今回は燃料タンクをほぼ空にした状態で満タンにしました。
しばらくアイドリングさせ、いざ発進!走っている感じは特に変化なし。
だが、注入後、4日当たりでエンジンの振動や音が小さくなっているのに気づきました。
加速力は分からなかったですが、静粛性は向上したのは体感できました。
そして問題の燃費の方は、わずかではありますが伸びていました。
全体的に見れば「わずかな差」ですが、たった一回でリッター1km以上向上していたのにはビックリです。
今後のパフォーマンスが期待できます。
たった一回では、劇的な効果は期待できないものなのでしょうが、今後も2回に1回ずつ入れていこうと思います。
最終的なコストパフォーマンスは景気次第かな?(笑)

タグ

2005年12月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。