メクラセブン みどりタイヤ ウィンダム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

メクラセブン みどりタイヤ ウィンダム

グッズ種類
その他
商品名
メクラセブン
メーカー
みどりタイヤ
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1997年式 トヨタ ウィンダム 2.5G 4AT FF
燃費向上率
平均9.3km/Lが9.4km/Lに向上。約1%燃費が向上。
満足度
100点
使用感等
取り付けは市販のステンレスバンドを用意し、マフラーのタイコ側に取り付けました。
エンジン寄りに取り付ければトルク重視、タイコ寄りに付けることで吹け上がり重視(パワー重視)とのこと。
以前にSEV BIG POWER エギゾーストを取り付けていましたが、昨年末にみどりタイヤ様の吸気系パーツを取り付けたことによるものなのか、少々排気効率が悪くなっているように感じていました。
そこでこのメクラセブンを吹け上がり重視の位置に取り付けてみたところ、ヌケがよくなり、しっかり力強く加速するようになりました!
今までは低・中速域では非常にスムーズなのに、100km/hを越えるとスムーズさが弱くなっていく感じがあったのですが、メクラセブン一枚を巻き付けただけで、全域での力強さ・スムーズさが感じられるようになっています。
これを味わってしまうと、BIG POWERは高価すぎるように思えてきてしまいます(笑)
排気系に不満をお持ちの方には、値段も高くないので是非オススメしたいですね。

タグ

2010年1月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。