ミラクルパワーベルト タカハシプロモーション ディンゴ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミラクルパワーベルト タカハシプロモーション ディンゴ

グッズ種類
その他
商品名
ミラクルパワーベルト
メーカー
タカハシプロモーション
購入方法
こちらの企画プレゼントで当選しました
愛車情報
1999年式 三菱 ミラージュディンゴ 標準1500cc 4AT
燃費向上率
平均9.4km/Lが10.6km/Lに向上。約11%UP(冬期の平均と比較して)
満足度
95点
使用感等
使用感等 = ようやく満タン7回分の平均燃費がでたので、こちらに投稿させていただきます。

>最高燃費——12.15km/L
友人3人と初詣に行き、その後ドライブ、幕張に初日の出を見に行き、食事、帰宅。
次の日、家族5人と母の実家に帰省。この間、エコ運転はほとんどできず、エアコンも3割位使用。
渋滞あり(平均時速12km位を計4時間半程度)
はっきりいって、この数値にはビックリです。何回計算してもこの数値でした(笑

>最低燃費——9.0km/L
ほとんど1人で通勤に使用。片道約14kmを1時間〜1時間半。毎日車通勤ではなく、原付も使用したため、実動週に2〜3日。
はっきりいって、この数値にはビックリです。何回計算してもこの数値でした(泣

>トルク
あまり変化は無いが、極低速時と中速時が若干アップ。エコランプ点灯のまま加速、エコランプが消えた時の速度が115km/h前後から120km/h以上にアップです。

スポーツマフラー、剥き出し型エアクリに交換してから初めての冬だったので、燃費の悪化を覚悟していたので、この結果はすごく嬉しいです。

5点減点はバッテリー+側の線に巻いても変化なしと言う点と、自分の車の場合、バッテリーを外さないと取り付けできず、燃料ラインも短いので5mm間隔に巻くと結構余ってしまい、3〜4mm間隔でしか巻けなかった点です。
もし、この点が問題無い車に乗っていたら、100点を付けても良いくらいです。
それと、このグッズを取り付けてから、ガソリンとの相性が顕著に出始めました。
レギュラーガソリンなんですが、ES,KI、KY社とは相性悪。
燃費、ノッキングと良いこと無し。JO社、ID社は普通、NM,SS社は相性が良いようです。
(あくまで、私の住んでいる近所のスタンド、私の車限定の感想です。社名は想像におまかせします。)

こんな良いものを頂きまして、本当にありがとうございました。なにか他に気付いた事があったら、掲示板の方に書き込ませていただきます。

タグ

2002年2月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。