プラシング・MP-3000 アウアウコム ステップワゴン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プラシング・MP-3000 アウアウコム ステップワゴン

グッズ種類
その他
商品名
プラシング・MP-3000
メーカー
アウアウコム
購入方法
モニター依頼
愛車情報
1999年式 ホンダ ステップワゴン デラクシー 2000cc 4AT 前輪駆動
燃費向上率
5〜8%
満足度
100点
使用感等
早速「プラシングMP-3000」を1.5センチ幅に切り取り、プラシングコードに合計7箇所(前回は2箇所)、マイナスアースに2箇所(前回は装着なし)に取り付けてみました。
1時間ほどして近場を走ってきましたが、効果が体感できました。
前回プラシングコードに2箇所付けて、エンジンの吹け上がりがチョッと鋭くなっているのが体感できていましたが、今回の追加で確実に体感度が増しています。
エンジンに粘りが出たというか、ATでなければ1段ギアを上げていてもスルスルと加速していくという感じで、ATのギアの範囲が広くなっているような感じがしました。
若干エンジン音が大きくなっているように感じますが、クリープも一層力強くなっていますし、加速が鋭いように感じます。
ただ、エンジンブレーキの効きが今までよりも弱くなった?様に感じましたが、これも効果の表れでしょうか。
それにしてもこの「プラシング」は体感度が高いと思います。
「ラジエター用」よりも即効性が高く、且つ効果が体感できました。
まだ2シート残っていますので、ハイテンションコードやデスビ本体(ボックスになっているところ)などにも貼り付けてみるのも面白いかな?と思っています。
やはり密着して張ることが出来るものに利用する方が良いのでしょうか?

タグ

2007年9月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。