プラシングマルチ他 アウアウコム プレマシー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プラシングマルチ他 アウアウコム プレマシー

グッズ種類
その他
商品名
プラシングマルチ他
メーカー
アウアウコム
購入方法
インターネット
愛車情報
2003年式 マツダ プレマシー C 1800cc FF AT
燃費向上率
9km/L変わらず
満足度
90点
使用感等
ネット通販にてアウアウコム製品をセットで購入。
以前にもSVシート等アウアウコム社の製品を購入しています。
今回は以前のように取り付けての感想ではなく、長期使用したものを取り外しての感想です。
まずプラシングマルチ。取り付け時はエンジンのかかりが良くなったように感じましたが、取り外しても始動性は変化なし。
イリジウムプラグを使っているためか始動性の良さに変化はありません。
t-BLOCK。エンジンヘッドに装着しています。始動性、エンジン音に変化はありませんが、近所の急な坂道では登坂時にエンジン回転数を上げないといけなくなりました。効果ありと判断しました。
Relay。前記同様始動性、エンジン音は変化なし。オーディオには雑音が入りにくく、CD・ラジオ共に聞きやすいです。
Cu-BLOCK。DI、およびオルタネーターに装着。これも始動性、エンジン音には変化なし。ただし、アイドリング時にエンジン回転が若干安定しにくいようです。効果ありと判断しました。
SVシート類は一度剥がすと再利用しにくいので、今回は取り外しませんでした。
燃費に関しては夏場でエアコン使用での走行が多く都内の運転がほとんどでしたので参考にはならないと思いますが、購入した製品の効果確認のお役に立てばと思います。

タグ

2009年8月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。