ブルーバッテリー カオス N-75B24L/C4 パナソニック ティーダ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ブルーバッテリー カオス N-75B24L/C4 パナソニック ティーダ

グッズ種類
その他
商品名
ブルーバッテリー カオス N-75B24L/C4
メーカー
パナソニック
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2005年式 日産 ティーダ AXIS 1500cc
燃費向上率
平均13.0km/Lが13.1km/Lでほとんど変化なし
満足度
90点
使用感等
前回ディーラーでバッテリー交換してから約3年経過し始動性が悪化してきたので、今回はネット等でも評判の良いカオスを購入しました。
また、ノーマルは55B24Lですが始動性を考慮し75B24Lとしましたが、B24が同じなのでサイズは変わりません。
バッテリーの受け皿を1サイズ大きなものにして、バッテリーサイズを大きくし電流値を大きくする人もいますが、オルターネターを痛めるので止めた方が良いです。
変更後の変化としては当然、始動性は良好になった上、なぜか低速トルクも良くなりました。
ディスカウントショップで当バッテリーを購入すれば、結構高価ですがインターネットで購入すれば約半額なので3年毎の交換でもリーズナブルなものと思います。
燃費向上グッズではなく、燃費向上はほとんどなかったので90点としました。

タグ

2013年1月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。